てぃーだブログ › 中部連合☆ルイ › ルイ通信 › 必死顔を激写したい!

2013年03月20日

必死顔を激写したい!

さっきルイが、ベランダで気が狂わんばかりに走ってましたぶーん
写真がブレブレだったので、
今日は先月の犬っ走りを載せちゃいます~。

必死顔を激写したい!

ルイを飼い初めたばかりの頃には、
大パニックのようなこの走りを見るたび、
この子、頭がどこかおかしいんじゃないのかね!?
なんて不安に思ってました(^^;)
それも結構マジで・・・(笑)

それにルイがどんどんデカくなってたから、
ぶつかられるとでーじ痛いし、
壁に激突して怪我しないかと見てると怖くて。

必死顔を激写したい!

このブログで皆さんに、
ワンコはこれが普通だよ!って言われて一安心。
今では、早くダッシュしてくれんかな♪赤
とワクワクして仕方ありませんラブ

必死顔を激写したい!

野生の動物の走りっぷりにホレボレするし、
なんと言ってもルイさんがでーじイキイキしてるキラキラ 
それに必死な顔がおもしろい(笑)

必死顔を激写したい!

必死顔を激写したい!

けどですね~、
今のカメラは連射機能がイマイチで、
この画像をご覧の通り、一部が切れたりするんですよね~ガ-ン
期待していたスマホも連射は全然ダメなんですー。

必死顔を激写したい!




私のデジカメは、5年前のキャノンIXY。
必死顔を激写したい!

スナップ写真を撮るには今でも十分上等なんですが、
ルイのダッシュにはついていけませんうわーん


なので今のヤツをデジカメ欲しがっている母親に譲って、
私は↓コレ買っちゃおうかなぁと思ってます。
オリンパスのTG-625 Tough です。

なーんと防水・防塵機能までついてるんだー。
お店で連射試したら、もの凄いスピードでしたびっくり!!
今年の夏はルイと海にも入りたいし、防水だと助かるし~。
必死顔を激写したい!



実は、トゥシビー祝いのお祝い返しで、
商品券が計1万円分戻ってきたのでラッキー♪と思いまして。

そしたらルイさんが上手になってきたジャンピングキャーッチ野球も、
もっとキレイに残せるんじゃないかなぁアップ
必死顔を激写したい!

必死顔を激写したい!

あぁ~楽しみ音符オレンジ
明日さっそく買ってこうかな(*≧∀≦*)

連射&防水デジカメでオススメあれば教えてくださ~い。
価格は1万~1万5千円前後がGOODです。

あぁ~でもオーブンレンジも欲しいんだったや。
宝クジ買わんといけんな(。-∀-)


同じカテゴリー(ルイ通信)の記事
室内犬への道!
室内犬への道!(2013-03-29 13:43)

おまぬけサン
おまぬけサン(2013-03-25 12:37)

海散歩
海散歩(2013-03-23 20:21)


Posted by JACKY at 14:21│Comments(6)ルイ通信
この記事へのコメント
こんちゃ♪

ルイちゃん、走っている顔十分に写っていますょ~(*^^*)

私も、スマホで連写するの難しいです、、、
画像も汚くなっちゃうしぃぃ。。。で
私も彼氏とカメラ買うなら一眼レフ←(漢字が分からない(笑))
と話していました★

オリンパスの上等そうですね(・∀・)ホホウ
連写ゎけっこう大切な機能ですょね~!!

新しいカメラを購入したらぜひ、ルイちゃんのカワイイ必死顔をたくさんアップしてくださいね(笑)
Posted by ワンワン美容室mini.ワンワン美容室mini. at 2013年03月20日 15:02
今晩はm(_ _)m
ルイさん 走り回ってますねo(^-^)o
習性と思います(^_^)v 多分 成長の段階に来てると思います。
徐々に? 落ち着くと思いますよm(_ _)m
Posted by てだこ at 2013年03月20日 20:40
こんばんは!!

ルイちゃん、楽しそうな走りが良いですね~!!
新しいカメラで、沢山写してあげてくださいね~!!
本格的に落ち着き始めちゃうと、走り方も変わってくるし、仕舞にはまったりが多くなっちゃっいますから~(^^;)

新しいデジカメ、楽しみですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月20日 22:41
ワンワン美容室mini.さ~ん(*´▽`*)/

こんにちは~!
この時、50枚以上撮ったのに、
ルイが写っているのがこんだけなんですよ~(ToT)
後はシッポだけとか、半分くらいは姿すら写っていないという(笑)

カメラ屋さんのサンプル写真など見ていると、
やっぱり一眼レフはすんごいキレイ!と思って欲しくなりますね~。
でも私には、そもそも一眼レフって?なレベルです・・・(^^;)
一眼レフは上等、デカイ、扱いが難しい、キレイに撮影できる、
っていうイメージですけど大間違いですかね(笑)

そんな私なので、操作が簡Pで安価なデジカメにしています。
コンパクトなのもお散歩しながら撮影できるからラクですし。
一眼レフも小さいヤツってあるんですかね~?
防水とかもあるのかなー。

あぁ~アレコレ欲張ってきてしまいます(笑)
今夜は仕事休みなので、またカメラ屋でも覗きに行ってみましょうかね~♪

miniさんも彼氏さんとカメラ購入したら、
かわゆいひなチャンの写真たくさんアップして下さいね~(*≧∀≦*)
ひなチャンの裏の顔、楽しみにしていま~す(。-∀-)アハハ
Posted by JACKYJACKY at 2013年03月21日 17:41
てだこさ~ん(^O^)/

こんにちは~!
ワンコの習性って面白いですね~。
いきなり何かに取り憑かれたみたいに、
右に左に狂ったように走り出して初めはでーじビックリでした(笑)

有り余るエネルギーを発散したり、
ストレス解消してるんですかね~?

ルイはいつもリードをワイヤーに繋いで過ごしているので、
それを外してあげた直後にやることが多い気がします。
なので、自由になって嬉しいのかなと解釈していますが、
ほんとのとこはどうなんでしょうね~?(^^;)
ワンコの気持ち、聞いてみたいっ!!

犬っ走りしてる時の速さはすんごいですよね。
筋肉の動きや表情がカッコ良かったり面白かったりなので、
できればその瞬間を残せたらいいなぁと思ってます~。
Posted by JACKYJACKY at 2013年03月21日 17:52
ルビママさ~ん(*´▽`*)/

こんにちは~!
そうなんですよね~、
ルビママさんや皆さんお話を聞いていると、
ワンコも歳を重ねるとどんどん落ち着いてくるというので、
ルイのこの超高速ダッシュも今だけなのかなぁ~と思うと、
もっとキレイに残しておきたいなと思うようになりました。

私の撮影の腕前が下手っぴ~なだけかもですが、
それでもやっぱり今のヤツでは連写が遅すぎるので、
パシャパシャパシャ~っと撮れるカメラが欲しいです~♪

ルビママさんはルビ・シュリちゃんの表情や仕草を
シャッターチャンスを逃さず上手に撮ってますよね~(*≧∀≦*)
それにお空やお月様、お花もとってもキレイに撮影されてますね~!
私も今のカメラを手にした時には張りきって、
お花の撮影に凝ったりしましたが今は全然です(^^;)
また勉強しなおさなくちゃ!!
Posted by JACKYJACKY at 2013年03月21日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。