てぃーだブログ › 中部連合☆ルイ › ルイ通信 › 根比べ大会

2012年12月06日

根比べ大会

すんごい冷え込んでますね~{{ (>_<) }}チャップイ




ルイも寒かろうと思って、

ベランダの犬小屋用にぬくぬくブランケットを買ってきましたよプレゼント

ウールの2倍暖かいとかいうヒートテックっぽいやつ。

1680円が処分セールで780円でした♪赤






もちろん覚悟はしていました。

こんなことになることは・・・(ーー;)



根比べ大会









しかし断じてこのカミカミを許してはなりませぬパンチ!

リーダーとして、穏やかで毅然とした態度で注意せねばなりませぬびっくり!!






犬小屋からブランケットを引っ張り出す犬。

NOびっくりと言って敷き直す飼い主。

反撃して飼い主にキバを剥いて威嚇する生意気な犬。

威嚇したことを注意する飼い主。

注意されたことに逆ギレして腕や(三段)腹に噛みつく犬。

噛みついたことに怒る飼い主。





そんなことを繰り返すこと約20分。

私も根負けしそうになったその時、

最後の力を振り絞り(オーバー?w)ルイにNOびっくりと言うと、

一瞬噛みつこうとしたキバを隠し、

ちょこんとフセの姿勢で微動だにしなくなりました。




これはもしや!(゚o゚;;

降参のポーズなのか?ルイさん!?








勝ったどぉ~~~~\(☆o☆)/








とうとう私がリーダーとなる日が来たのね音符オレンジ






勝利の美酒に酔いながらルンルンでブランケットを敷き直していると、

(・∀・)エヘヘって顔してルイがまた横から引っ張っていきました(^_^;)



根比べ大会








正直、ちょっと泣きたくなりましたが、

私もルイのしつこい性格を見習って粘ってみることにしました(笑)


ルイを注意し、犬小屋にブランケットを敷き直すこと数十回。








その甲斐がありまして・・・


根比べ大会




ちょっとぐじゃぐじゃにはされましたが、

引っ張り出さずにネンネンコロリしてくれています(・∀・)ワーイ




暖かいでしょう?ルイさん電球








ε-(´。`*)フー

イラつかずに毅然と注意するってほんと難しいですね。

でもがんばろーーーグー






穏やかな時のルイさんは最高にカワイイもんハート

根比べ大会








ホ~ントかわい・・・い・・・!?

根比べ大会


汗

これは可愛くない (((*≧艸≦)ププ




それにしてもデカくなったな~ルイさん(笑)



同じカテゴリー(ルイ通信)の記事
室内犬への道!
室内犬への道!(2013-03-29 13:43)

おまぬけサン
おまぬけサン(2013-03-25 12:37)

海散歩
海散歩(2013-03-23 20:21)


Posted by JACKY at 11:51│Comments(8)ルイ通信
この記事へのコメント
こんにちは~!!

本当に寒いですよね~(><)
風が冷たいから余計ですよね~(**)
那覇は少し陽もあたってきましたが、気温が低いので・・・(涙)

あはは・・・最初は何でも根比べですよ~!!(^^)
特に子供のころは、何にでも興味を持つのが当たり前ですから~!!
そして・・・何でも遊び道具にしちゃうのですよね~(笑)
でも、そのうちに、どうするものなのかってことを、自分で判断するようになりますから(^^)

ルイちゃん、すぐに「暖かい毛布」って判断出来たのでしょうね~!!
偉い!!偉い!!(^^)
ルイちゃん、暖かい毛布を買ってもらえて良かったね~!!
JACKYさんに感謝よん!!(^^)v

本当に寒くなってますし、JACKYさんも風邪を引いたりして体調をくずさないように、本当に気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2012年12月06日 12:45
こんばんは~!!!

うちもまったく同じ事を毎日朝と昼くりかえしたますよ(´д`ι)
夜は寒いので大人しく自分から張り切ってブランケットにくるまってけれますョ~

JACKYさん!!!ルイちゃんに負けないでくださいッ(^○^)笑
Posted by ちゅら整骨院ちゅら整骨院 at 2012年12月06日 19:59
ルビママさ~ん(^O^)/

こんばんはー!!
いやぁ~今日はほんと寒いですねー((´д`))プルプル
風が強くなければまだいいんですけどね~。
ルビ・シュリちゃん、大好きな日向ぼっこできたならいいんだけど~。

そっか、ルイは私の邪魔をしているんじゃなくて、
ただの遊び道具だと思ってはしゃいでるだけなんですね~(^^;
今日はいったい何回NO!と言ったんだろう~(笑)
遊びたいのを怒るのはすごくカワイそうなんですけど、
ワガママ凶暴ワンコになっちゃうのも恐ろしいので、
これからも地道に根負け勝負、頑張っていきまーす!!(´▽`)

ブランケット、引っ張り出さなくなってお利口チャン!って思っていたら、
小屋の中でアチコチ噛みちぎっていました(^^;
でもちょっとずつですよね~
今日は引っ張り出さなかったことを褒めてあげようと思います♪

ルビママさんも体調お大事になさってくださいね~!!
お散歩もぬくぬくと暖かくしてお出掛けしなくちゃですね☆
いつもお気遣いありがとうございます~(#^.^#)
Posted by JACKYJACKY at 2012年12月06日 20:21
ちゅら整骨院さ~ん(*゚▽゚*)/

こんばんは~!!
クッキーちゃんも毎日コレ繰り返しちゃってますか~!(笑)
でも夜は自分からくるまってくれるって可愛いですね~(*´`)

ルイは疲れてネムネムの時は、
上からブランケット掛けても反応なしで眠ってくれますけど、
元気な時だとやっぱり引っ張り合いの道具になります(笑)

いつかは、ブランケットは遊ぶものじゃないって覚えてくれるかなぁ。
その日までルイに負けずにネバネバ精神で頑張りまーす( ̄▽ ̄)
Posted by JACKYJACKY at 2012年12月06日 20:27
こんばんは!
今日も、楽しみながら読んでます!!

JACKYさんの粘り強さに拍手しますっ(^o^)/
それと、ルイちゃんの無邪気さにも!

穏やかで、毅然とした態度(シーザーのやつ!)
マネしてやってるつもりなんですが、私は全然ダメ…ははは


ねー、ルイちゃん。いつかカインズ店内をカートでツーリングしよーさ~!ちーずより。
Posted by ちずりんこ at 2012年12月06日 23:53
ちずりんこさ~ん(*゚▽゚*)/

こんにちはー!
写真も文章も下手っピーなブログですが、
楽しいなんて言ってもらえたらすごく嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ

ちずりんこサンもシーザー見てるんですね♪
穏やかで毅然と・・・
すっごい難しいですよね~私も全然ダメダメですよ。
すぐにカーっとなって怒るか諦めるか、、、って感じで(^^;
でも少しずつですが頑張ってますー!

カインズをカートでツーリング!!(笑)
でーじ楽しそうo(*゚▽゚*)o
ちーずチャンみたいにお利口さんにカートに乗れるように、
ルイもトレーニング頑張るから待っててね~!
Posted by JACKYJACKY at 2012年12月07日 17:09
根比べ大変ですょネェ


ルパンが2歳で元気だし、甘えん坊の寂しがりだから、トイレシートで遊んだり、お洋服着せてもカミカミしたりでダメ!!を毎日伝えてるトコロです


寒くなってきてるので、お身体に気を付けて下さいネッ


寒くなってきてるから、ルイちゃん遊ぶものじゃなくてカブったら暖かくて気持ちいいものって分かるカモ
Posted by 美和 at 2012年12月07日 19:20
美和さ~ん(*^^*)/

2週間遅れのお返事で本当にごめんなさいです!m(_ _)m

根比べ大会はほんと疲れますよね~。
ワンコのしつけは一生続けていかないとダメだと思うと、
正直不安になったりしますが、最初が肝心ですもんね~。
絶対に諦めずに根気よく頑張っていかなくちゃー。

ルパンはトイレシート勉強中なんですね。
室内犬だと、トイレは早く覚えてくれると助かりますよねー。
ルイはお外なのでそっちは諦め気味です(^_^;)

またまた寒くなってきましたね。
美和さんもお体に気をつけてくださいね~☆
Posted by JACKYJACKY at 2012年12月23日 13:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。