てぃーだブログ › 中部連合☆ルイ › ルイ通信 › パニックトレーニング

2013年02月20日

パニックトレーニング


ルイがリラックスモードの時を狙って、
苦手な音を克服する練習してみたよ~。

You Tubeでスケボー動画を探して、小さな音量から流してみる~

パニックトレーニング



全然ビビることもなくジーっと見てるので、
徐々にボリュームUPアップアップ



で?
パニックトレーニング



やっぱ反応が薄い(^_^;)
PCからの音と実際のは違うのかなぁ?

他にもルイが苦手な子供の声や応援団の声援などを聞かせても同じ。
音じゃなくてその姿を見てガクブルしてんのかね?
うーん。
よくわかりませんな~ルイさん。



つまんないから寝ちゃいますよアタシ( ̄~ ̄) zzz
パニックトレーニング


家族に言われて気付いたけど、
ルイさんのシッポって意外に長いのねびっくり
いつもクルンとまん丸だからわかんなかったわハート

ちなみにこのお布団は、破棄するものです。
ルイのベッドにリサイクルできないかと考え中電球



昨日はお天気もイマイチで雨が降ったり止んだり。
ルイにしては珍しく、しょっちゅうゴロゴロ寝てました。
パニックトレーニング


首、痛くねーのかい?
パニックトレーニング


やっぱ寝顔は可愛くて仕方なーいラブ
パニックトレーニング


寝起きも甘えん坊さん♪赤
鼻水光ってるけど、
それもカワイイと思っちゃう親ばかです(笑)
パニックトレーニング




夜のお散歩では、いつもの公園で誰もいないのに突然パニック。
何かにずっと警戒してて歩くことすら拒もうとしてましたうわーん
こういったことも初めてだったのでちょっとびっくり~。
何かこの世のものでない気配でも感じてたのかい、ルイさん(笑)

お散歩嫌いになっちゃったら困るよ~汗
って思ったけど、
気分転換にルイが大好きな車に乗せて、
近くの中城モールの海へ行ったら大はしゃぎでした(^_^;)
スマホで撮影したので暗くて残念・・・


セクシーJACKYとルイさんハート
パニックトレーニング


大胆なJACKYを見つめるルイさんキョロキョロ
パニックトレーニング



ルイさん、パニックの訓練少しずつ一緒に頑張ろうね。


同じカテゴリー(ルイ通信)の記事
室内犬への道!
室内犬への道!(2013-03-29 13:43)

おまぬけサン
おまぬけサン(2013-03-25 12:37)

海散歩
海散歩(2013-03-23 20:21)


Posted by JACKY at 13:25│Comments(4)ルイ通信
この記事へのコメント
こんにちは!!

ワンコって、実際のものと画面の中のもとを見分ける子も多いですよ~!!
ルビーもそうで、花火や太鼓・・・テレビからだと全然平気です(笑)
判断がつかない子だと、興奮したりもするみたいですけど・・・。。
ワンコもいろいろみたいですね~。。
そういえば、シュリも・・・テレビ画面のワンコやニャンコは・・・見ますけど・・・無反応です(笑)

お布団、ルイちゃんに使えるように出来ると良いですね~!!
どうせ破棄しちゃうものなら・・・活用できると良いですよ!!

昨日はお天気がイマイチだったし、のんびり過ごしていたのですね~!!
ワンコの寝顔は可愛いし、癒されますよね~!!
ププッ・・・ルイちゃん・・・首・・・痛くなかったのですかね~!?(笑)
でも、器用な寝方をしていても、本人たちは平気みたいですけど・・・(^^)

あらら・・・ルイちゃん、見えないお客さまでも見えちゃいましたか~!?
ワンコって見えるって言いますしね~(^^;
夜は・・・怖い~(笑)

まあ、セクシーJACKYさん、中城モールまで見に行っちゃおうかしらん(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月20日 14:00
ルビママさ~ん(=´▽`=)ノ

おはようございまーす!

おぉ~ルビ・シュリちゃんもテレビなどは全然OKなんですね!
ルイはワンコの吠える声などには少し反応見せましたが、
やっぱり現実とは違うものとして見てる感じでした。

テレビやPCに過度に反応されても困りますが、
全く反応しないのもトレーニングにならなくて困っちゃいました(^_^;)
うーん、、、
これはリアルで少しずつ治していくしかないのかな~。
他にも良い練習方法がないか調べつつ、焦らずに頑張っていきたいと思います。

ワンコはよく変な恰好や寝相で笑わせてくれますよね~!
バセンジーのルビ・シュリちゃんはその代表ですね(笑)
ルビママさんもいつもナイスショットで楽しませてもらってまーす♪
本人たちは笑われて不満かもしてませんが、
周りを笑わせたり和ませてくれてほんと素晴らしい存在です。

いつかルビ・シュリちゃんも一緒に、
ぜひセクシーJACKYのパイパイ見に中城までいらしてくださいね~(≧ε≦)
Posted by JACKYJACKY at 2013年02月21日 11:18
以前コメントした『ドッグトレーナーをしているものです』です。
長いので、dtにしました。

私も犬のベッドはシングルの布団を半分折にして使っています。
うちも中型犬の雑種で、以前は長座布団を(110×60)を使っていましたが、今の方がリラックスして寝ています。
年を取ったせいか、うちの犬はおねしょするようになったので、
赤ちゃん用のおねしょシートに敷布団シーツで覆ってつかってます。
お洗濯の毎日です。

ルイちゃん音はとっても平気そうですね^^
顔がリラックスしてますね♪
同じ音を外で聞いても大丈夫か試してみるのもいいと思います。

車が大好きなら、車に乗って、団体さん、子供団体さんが歩いてそうな場所にドライブするのもいいかもしれません。
車内に囲われている状態だと、恐怖心も薄まるかもしれません。車で平気そうなら、このやり方で徐々に。。。というのもいいと思います。

以前、訓練所にいたとき、友達の担当犬が、
夜、誰もいないグラウンドに向かって
低いうなり続けてました><;
普段、ひょうきんな犬だっただけに、
すごく怖くなって、
『やめてくれよ~、なにかいるわけ。。。ひゃ~ ><; 』
となったことがありました。
ルイちゃんにも何か見えてたのかな?

夜になると犬の警戒心も強まることもあるので、
普段は気にならない音(人間には聞き取れない音)に反応する場合もあります。

首痛そうに見えますね^^;
私の犬もよく、『その体勢きつくないのかい?』
という寝方をしています。
直してあげたときもあったけど、
凄く迷惑そうな顔をされたので
それ以来直すのやめました^^;
ルイちゃんも本人的にはいい感じ。。。なんでしょうね^^
Posted by dt at 2013年02月23日 09:43
dtさ~ん(^O^)/

お返事大変遅れてしまいましたー。
本当にすみませんm(__)m

最近は仕事が忙しかったり腰痛が悪化したりで、
ブログ放置しちゃうことがたびたびあって、
コメント頂いている皆さんには返信が遅れてほんと申し訳なく思ってます、、、

ルイはいつも通り、ハイテンションで毎日元気に走り回っていますよ~!
パニックトレーニング、根気よくやっていくしかないみたいですね。
ド素人の私にはさらに時間が掛かりそうですが、
あきらめずに続けていこうと思ってますよ~。
dtさんや皆さんのアドバイスもすごく参考になります!!
アレコレやるのは問題なのかもしれませんが、
ルイに合った方法を見つけられるといいなぁと思っています。

dtさんのワンちゃんも雑種の中型犬ですか!!
ルイと同じ女の子かな?
年をとってしまうとオネショもしてしまうんですね~(´_`。)
私はワンコを飼うのが初めてなので、
何もかもが初体験で楽しさと不安がいっぱいです。

お年寄りワンコのお世話も人間と同じように大変でしょうね。
言葉を話さない分、もっと大変かもしれないですね。
私もルイがいつかそうなった時、
今以上に愛情いっぱいで大事にしてあげられるようになりたいです。
あ、なんか想像するだけで泣きそうになっちゃいます(^_^;)
そうなるためには、まずは病気させないで健康第一に育ててあげることですねー!
頑張ります~p(○`∇´○)q
Posted by JACKYJACKY at 2013年02月27日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。