てぃーだブログ › 中部連合☆ルイ › ルイ通信 › 2月の月1検診

2013年03月01日

2月の月1検診


雨降りの日のドライブ。
窓が開けられなくて顔が出せないので不満そうなルイさん。
正面から窓の外が見たいらしく、
私の肩にでっかいオケツを乗っけてきやがったびっくり!

2月の月1検診

私はでっかくて赤いお鼻がコンプレックスなので隠しておきます(笑)
バレバレだけどま、いっか(^^;)
口が半開きなのはデフォなので突っ込まないでねw




2/27。
1ヶ月ぶりのシャンプー行ってきましたヨ。
最近は、浦添のペットショップCoo&RIKUのセルフシャンプーを利用してるよ~。

室内ドッグランも合わせて時間制限もなく1550円です。
本当は1時間~1時間半の制限ありですが、
お店の方がお好きなだけどうぞーっていつも言ってくれます。
お客さんがいっぱいだったら制限あるかもですが、
ルイを連れてって他のワンコに遭遇したのは2回だけでした。
室外ドッグランは小さめですが、平日は無料なので上等ですよねびっくり

この日は雨だったので、
シャンプーの後に室内ランで思いっきり走りました。
ルイさん、白くなってシャンプーかじゃ~もとっても良いわよ~ラブ

2月の月1検診




夜は月に1度の検診で病院へあしあとピンク

考えてみれば病院で写真撮ったことなかったなぁ。
この日は待合室にだ~れもいなかったのでパチリキラキラ 

2月の月1検診


毎月来ても落ち着かないルイさん。
でも楽しくって落ち着かないのですよ。
シッポも超高速でフリフリが止まりませんアップアップ

2月の月1検診


いつもの診察室前でお気に入り先生をガン見で待ち構えるベー

2月の月1検診


しかし、先生が忙しかったようで、
ちょいと待たされただけで我慢できずにまたソワソワ汗

2月の月1検診



先生を待つ間に、先に体重測定と検温。
大好きな看護婦さんにジャレてシッポフリフリしすぎて体重が測れない(^^;)
ちょっとは落ち着いてくれよ~ガ-ン

診察台で先生を待つルイさん。
ちょっと緊張気味!?
大好きな先生がやっとの登場で、
↓この後は案の定テンションMAXになりました(笑)

2月の月1検診


今回はですね~、
体重が19.1kgとなんと減ってたんですよ~びっくり!
前回の検診では19.7kgでした。
体がぶよってる気がしたので体重増えたと思ったんだけどな。
2月は、パパンの無農薬野菜をいっぱい食べたので良いダイエットになったのかしら?

先生も、そろそろ安定してきたかもですね~って。
ルイさん、20kg超えないくらいがベストかもしれないね~。
今くらいを保てるようにいっぱい運動してスリムなままでいようね~。

あしあとピンク耳掃除
左耳だけ汚れるのが早いのと、
やたらカキカキする気がしたので見てもらいました。
耳の奥を覗いてもらいましたが、全然汚くなーいとのことで安心。
どっちかというと右耳の方が汚れてるって言われてちょっとあふぁ~(笑)
私も耳の望遠鏡みたいので覗かせてもらったけどキレイなピンクでした。

ルイは芝生や土の上を転げまわるから、
耳の裏っ側が汚れやすいだけかな。
カキカキするのも癖かもね~ってことでした(^^;)
検査するまでもないものだったので一安心です~。


あしあとピンク肛門腺絞り
2ヶ月?3ヶ月ぶりかな。
ルイがここ数日やたら肛門をペロペロするのでお願いしました。
私がやると嫌がって逃げられてしまいますうわーん
先生に絞ってもらうとたっぷり出てスッキリしましたよ。


あしあとピンク爪切り
後ろ足の狼爪(ろうそう)が伸びてしまったのですが、
これもウチでは爪切りを嫌がって噛みついてきたり、
なんとかパチンとカットしてもルイがビクン!としたりキャン!と鳴くので、
とっても怖くて最近はヤスリで地道にゴシゴシしてました。
先生にカットされてる間、暴れもせずスムーズに一瞬で終わってホッ(^▽^)


あしあとピンクマダニ
最近ニュースなどでもよく問題となっていたマダニのこと聞いたよー。
人が亡くなるのも怖いけど、このダニでワンコが死んだってことはないか聞いてみた。
けど、やっぱりまだそこまでわかってないんだって~。
いつものダニ駆除お薬ちゃんとつけてるからきっと大丈夫よね。
人に対して危険ってことなんだはずね~。
どっちにしろコワイコワイ!
マダニきも~~~~い(´;ω;`)



中城モールの海にて(2/25)
2月の月1検診



いやぁ~、
今回も忙しい先生を捕まえて聞きまくってしまいました(^_^;)
いっつもしょうもないことばかり聞いてるようで悪いなぁ~と思うんですけど、
ネットや本よりも直接専門の先生の話を聞きたいのでね~やっぱり。
ルイの担当になったのが運の尽きと思って諦めてくだされ、先生(笑)

んで。
ルイさんもそんなこんなで、
今月末~来月頭あたりで1歳になりますよぉ(*≧∀≦*)キャーハート
お誕生日はまだ決めてません。いつにしよっかな。

3月末の検診では、1歳のワンドッグをしようと思っています。
先生に相談すると、検査内容を詳しく説明してくれました。
ピンキリで悩んじゃいますが、今は健康だし最低限のヤツを選ぼうかと思っています。
それについてはまた今度ゆっくり書きますねー。


2/28 自宅にて。
2月の月1検診



先生にさ、ワンコの可愛がり度を5段階で表現すると、
私は今まで見てきた患者さん(お客さん)の中でも最高の5だねって言われた(笑)

そ、それは親バカ認定ってことですか~先生・・・ガ-ン
まぁ、否定はしませんけどね。

だってね、先生がその話をした時も最初、
先生が見たワンコの中でルイが可愛い度5ハート
って言ってるのかと思ってしに喜んだもん(笑)
アホだね、あたし。
でーじ恥ずかしかったです、、、
あぁ~今思い出しても赤面だわー(//∇//)


でも先生がね、
こんなに可愛がってくれるお家に貰われてヨカッタね~ルイちゃん♪赤
って言ってくれたのが本当に嬉しかったニコニコ
ルイは私に育てられて幸せなんかなぁ??
ってたまに不安になっていたので。

完全に親バカ認定かもしれませんが、
ルイが私のとこにきてヨカッタと周りの方も感じてくださっているのなら、
それは私にとって最高の励みになります(〃ノωノ)゚ジーン


2/24 若いのに覇気がないよ!ルイさん(笑)
2月の月1検診


あ、なんだか今日の私はオセンチ(笑)
ありゃ~検診の時はいつも以上に長くなってしまいますね。
続きはまた明日。
読んでくれてありがとうございます!!m(_ _)m

おやすみなさぁ~い(=´ω`)ノ


同じカテゴリー(ルイ通信)の記事
室内犬への道!
室内犬への道!(2013-03-29 13:43)

おまぬけサン
おまぬけサン(2013-03-25 12:37)

海散歩
海散歩(2013-03-23 20:21)


Posted by JACKY at 14:08│Comments(4)ルイ通信
この記事へのコメント
こんにちは!!

ルイちゃん、シャンプーしてきれいになったのですね~!!
ルビ・シュリは今日シャンプーしました~!!

クー&リクの室内ドッグラン、床ってクッションフロアみたいなの敷いてありましたっけ??
以前覗いた時は、フローリングのままだったので・・・(^^;
フローリングのままだと、ワンコの足に負担がかかったりしちゃうので・・・。。
でも、床がちゃんとしてれば、雨の日に遊ばせるには良いですよね~!!
そうそう、外のランは1度利用させてもらいましたよ~!!
狭いけど、ちょこっと遊ばせるには良いですよね~!!

ルイちゃん、今月の検診も無事にクリアで良かったですね~!!
やっぱりJACKYさんが、ちゃんとお世話をして健康管理してる証拠ですよね~!!
本当にルイちゃん、幸せですよ~!!

そうそう、マダニで「バベシア症」になって重症になると、ワンコも死亡しちゃうこともあるそうですよ~(><)
「ライム病」は人間にも感染しちゃうそうです(**)
まあ、騒がれてる「SFTS」もそうですけど、そんなのはごくごくわずか確率で、大騒ぎをするのもいけないのでしょうけど・・・でも、実例があるのですから、注意するにこしたことは無いですものね~!!

フフッ・・・親バカ上等ですよ~!!
みんなそうだと思いますよ~!!
誰だって、自分のワンコが一番可愛いのは当たり前ですもの!!
私だって、ガウガウっ子のふたりでも・・・大切な家族ですから、やっぱり可愛いです(笑)
ね~、親バカ丸出しでしょ~(^^;
でも・・・バカ親だけにはならないように、気をつけま~す!!
(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年03月01日 17:51
ルイちゃん大きくなってるよーに見えるんですがちょっと痩せたんですね~(;O;)

クッキーも最近病院行ってきたみたいなんですがちょっと体重増えて22キロなってたみたいです~デカいですよね(^_^.)


シャンプーした後のルイちゃんますます色白でベッピンさんですね♥
Posted by ちゅら整骨院ちゅら整骨院 at 2013年03月01日 19:14
ルビママさ~ん(^O^)/

お返事遅れてすみません!m(_ _)m

Coo&RIKUの室内ランは、たぶんフローリングのままですよ~(^_^;)
ルイも勢いよく走るとスッテーンって滑ったりするし、
足にもあまり良くないと聞いたので心配ではあるのですが、
走らせないと家での大暴れがヒドイので、
雨の日は何度か利用させてもらいました。
早くワンコ用クッション敷いて欲しいですよね~!!

おかげ様でルイは順調に成長してましたよー♪
心配性な私は毎回先生に聞きまくってしまいますが、
何事もなく1歳を迎えられそうでホッとしています(*´∀`*)

ダニもひどい場合は死亡することもあるそうですね~(ToT)
今回のダニ騒動で実際に死んだワンコはいるんですか?
ってことを聞いてみたんですけど、
先生もそれについてはまだわからないんですよ~ってことでした。
でもルビママさんのおっしゃる通り、とにかくダニは怖いから気をつけなくちゃいけないですねー!

ワンコブログやってる時点で親バカ度5かもしれないですねー(笑)
この話を母親にしたら、
何言ってるの、アンタは親バカ100だよ!!
って笑われてしまいました(笑)

だって可愛いんですもん、仕方ないですよね。
ほんと、周りの人に迷惑を掛けるバカ親にだけはならないように、私も気をつけていきたいと思います!
Posted by JACKYJACKY at 2013年03月04日 05:54
ちゅら整骨院さ~ん(*゚▽゚*)/

お返事遅れてすみません!!m(_ _)m

そうなんですよ~!
ルイ、ちょっと痩せてました。
たぶん、2月は家で採れたお野菜をたくさんあげて、
カリカリフードを少しばかり減らしたからだと思います~。
でも変わらずに元気モリモリなので、今がベストかもしれません。

クッキーちゃんは22kg!!
写真で見ると全然ムダなお肉とかないように見えるので、
ルイより背丈とかが少~し大きいんでしょうねー♪
病院は定期検診ですかね。
クッキーちゃん、体調不良とかじゃないといいんですが。
元気に育ってくれると嬉しいですね~。
Posted by JACKYJACKY at 2013年03月04日 06:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。