てぃーだブログ › 中部連合☆ルイ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月01日

2月の月1検診


雨降りの日のドライブ。
窓が開けられなくて顔が出せないので不満そうなルイさん。
正面から窓の外が見たいらしく、
私の肩にでっかいオケツを乗っけてきやがったびっくり!



私はでっかくて赤いお鼻がコンプレックスなので隠しておきます(笑)
バレバレだけどま、いっか(^^;)
口が半開きなのはデフォなので突っ込まないでねw




2/27。
1ヶ月ぶりのシャンプー行ってきましたヨ。
最近は、浦添のペットショップCoo&RIKUのセルフシャンプーを利用してるよ~。

室内ドッグランも合わせて時間制限もなく1550円です。
本当は1時間~1時間半の制限ありですが、
お店の方がお好きなだけどうぞーっていつも言ってくれます。
お客さんがいっぱいだったら制限あるかもですが、
ルイを連れてって他のワンコに遭遇したのは2回だけでした。
室外ドッグランは小さめですが、平日は無料なので上等ですよねびっくり

この日は雨だったので、
シャンプーの後に室内ランで思いっきり走りました。
ルイさん、白くなってシャンプーかじゃ~もとっても良いわよ~ラブ






夜は月に1度の検診で病院へあしあとピンク

考えてみれば病院で写真撮ったことなかったなぁ。
この日は待合室にだ~れもいなかったのでパチリキラキラ 




毎月来ても落ち着かないルイさん。
でも楽しくって落ち着かないのですよ。
シッポも超高速でフリフリが止まりませんアップアップ




いつもの診察室前でお気に入り先生をガン見で待ち構えるベー




しかし、先生が忙しかったようで、
ちょいと待たされただけで我慢できずにまたソワソワ汗





先生を待つ間に、先に体重測定と検温。
大好きな看護婦さんにジャレてシッポフリフリしすぎて体重が測れない(^^;)
ちょっとは落ち着いてくれよ~ガ-ン

診察台で先生を待つルイさん。
ちょっと緊張気味!?
大好きな先生がやっとの登場で、
↓この後は案の定テンションMAXになりました(笑)




今回はですね~、
体重が19.1kgとなんと減ってたんですよ~びっくり!
前回の検診では19.7kgでした。
体がぶよってる気がしたので体重増えたと思ったんだけどな。
2月は、パパンの無農薬野菜をいっぱい食べたので良いダイエットになったのかしら?

先生も、そろそろ安定してきたかもですね~って。
ルイさん、20kg超えないくらいがベストかもしれないね~。
今くらいを保てるようにいっぱい運動してスリムなままでいようね~。

あしあとピンク耳掃除
左耳だけ汚れるのが早いのと、
やたらカキカキする気がしたので見てもらいました。
耳の奥を覗いてもらいましたが、全然汚くなーいとのことで安心。
どっちかというと右耳の方が汚れてるって言われてちょっとあふぁ~(笑)
私も耳の望遠鏡みたいので覗かせてもらったけどキレイなピンクでした。

ルイは芝生や土の上を転げまわるから、
耳の裏っ側が汚れやすいだけかな。
カキカキするのも癖かもね~ってことでした(^^;)
検査するまでもないものだったので一安心です~。


あしあとピンク肛門腺絞り
2ヶ月?3ヶ月ぶりかな。
ルイがここ数日やたら肛門をペロペロするのでお願いしました。
私がやると嫌がって逃げられてしまいますうわーん
先生に絞ってもらうとたっぷり出てスッキリしましたよ。


あしあとピンク爪切り
後ろ足の狼爪(ろうそう)が伸びてしまったのですが、
これもウチでは爪切りを嫌がって噛みついてきたり、
なんとかパチンとカットしてもルイがビクン!としたりキャン!と鳴くので、
とっても怖くて最近はヤスリで地道にゴシゴシしてました。
先生にカットされてる間、暴れもせずスムーズに一瞬で終わってホッ(^▽^)


あしあとピンクマダニ
最近ニュースなどでもよく問題となっていたマダニのこと聞いたよー。
人が亡くなるのも怖いけど、このダニでワンコが死んだってことはないか聞いてみた。
けど、やっぱりまだそこまでわかってないんだって~。
いつものダニ駆除お薬ちゃんとつけてるからきっと大丈夫よね。
人に対して危険ってことなんだはずね~。
どっちにしろコワイコワイ!
マダニきも~~~~い(´;ω;`)



中城モールの海にて(2/25)




いやぁ~、
今回も忙しい先生を捕まえて聞きまくってしまいました(^_^;)
いっつもしょうもないことばかり聞いてるようで悪いなぁ~と思うんですけど、
ネットや本よりも直接専門の先生の話を聞きたいのでね~やっぱり。
ルイの担当になったのが運の尽きと思って諦めてくだされ、先生(笑)

んで。
ルイさんもそんなこんなで、
今月末~来月頭あたりで1歳になりますよぉ(*≧∀≦*)キャーハート
お誕生日はまだ決めてません。いつにしよっかな。

3月末の検診では、1歳のワンドッグをしようと思っています。
先生に相談すると、検査内容を詳しく説明してくれました。
ピンキリで悩んじゃいますが、今は健康だし最低限のヤツを選ぼうかと思っています。
それについてはまた今度ゆっくり書きますねー。


2/28 自宅にて。




先生にさ、ワンコの可愛がり度を5段階で表現すると、
私は今まで見てきた患者さん(お客さん)の中でも最高の5だねって言われた(笑)

そ、それは親バカ認定ってことですか~先生・・・ガ-ン
まぁ、否定はしませんけどね。

だってね、先生がその話をした時も最初、
先生が見たワンコの中でルイが可愛い度5ハート
って言ってるのかと思ってしに喜んだもん(笑)
アホだね、あたし。
でーじ恥ずかしかったです、、、
あぁ~今思い出しても赤面だわー(//∇//)


でも先生がね、
こんなに可愛がってくれるお家に貰われてヨカッタね~ルイちゃん♪赤
って言ってくれたのが本当に嬉しかったニコニコ
ルイは私に育てられて幸せなんかなぁ??
ってたまに不安になっていたので。

完全に親バカ認定かもしれませんが、
ルイが私のとこにきてヨカッタと周りの方も感じてくださっているのなら、
それは私にとって最高の励みになります(〃ノωノ)゚ジーン


2/24 若いのに覇気がないよ!ルイさん(笑)



あ、なんだか今日の私はオセンチ(笑)
ありゃ~検診の時はいつも以上に長くなってしまいますね。
続きはまた明日。
読んでくれてありがとうございます!!m(_ _)m

おやすみなさぁ~い(=´ω`)ノ  


Posted by JACKY at 14:08Comments(4)ルイ通信

2013年02月27日

Ucho参上!!

ごぶサターンです。
コメントのお返事、
毎度遅れがちで本当に申し訳ありませんうわーん

今日はお休みなので、
あとで皆さまのブログにもやっとで遊びにいけそうですー。
ワンコたち、みんな元気にしてたかなぁーハート



今朝、またまたお友達のUchoがルイと遊んでくれましたよ~☆
今日のうれションは5回でしたね~(笑)
相変わらずのハイテンションで大喜びのルイさんでした。





ペネロペUcho、
そのステキなお顔は今度UPさせてねww





今日も家の庭で拾った枯れ枝をガリガリ君。





そして興奮したルイさんが突然噛みついてきたので、
久々に激しい格闘技大会となりました。

約40分くらい闘っていたと思います。
腕中、ひっかき傷と噛み傷で痛いったらありゃしない(^_^;)

お互い疲れきってしまいました。
私もバテそうだったけど根気よく・・・ね。
ルイもやっとのやっとで諦めて、
噛むのを止めてくれてホッとした~。



疲れたのかウトウト寝てしまいました。




おつかれ、ルイさん。
もうケンカはしたくないよー(≧0≦)






ルイが起きたら、お利口さんになっていると嬉しいな。

今夜は月に一度の病院です。
ルイさん、いよいよ20kg超えたんじゃないでしょうか(笑)
お祝いしなくちゃね。

その前に・・・

起きたらシャンプーだぞーーー( ̄∇+ ̄)vキラーン
  


Posted by JACKY at 12:00Comments(8)ルイ通信

2013年02月21日

ルイ執事と白ツツジ


ルイさぁーーーんびっくり!!





はい、なんでございましょうお嬢様 (`・ω・´)キリッ
 




ってな感じで、
ちょっとだけ頭良さそうに見えた瞬間でした(笑)




庭に真っ白いツツジが咲き始めたよーサクラ
でーじキレイで可愛らしいですハート

ルイさんも記念にパチリキラキラ 
ちょっと遠いな(^_^;)




今日はめちゃくちゃ良いお天気晴れ
ルイとお出掛けしたーい車ぶーん
でも今夜もお仕事だから寝なきゃだわぁうわーん

皆さん、どうぞステキな1日をうさぎ  


Posted by JACKY at 11:49Comments(8)ルイ通信

2013年02月20日

パニックトレーニング


ルイがリラックスモードの時を狙って、
苦手な音を克服する練習してみたよ~。

You Tubeでスケボー動画を探して、小さな音量から流してみる~





全然ビビることもなくジーっと見てるので、
徐々にボリュームUPアップアップ



で?




やっぱ反応が薄い(^_^;)
PCからの音と実際のは違うのかなぁ?

他にもルイが苦手な子供の声や応援団の声援などを聞かせても同じ。
音じゃなくてその姿を見てガクブルしてんのかね?
うーん。
よくわかりませんな~ルイさん。



つまんないから寝ちゃいますよアタシ( ̄~ ̄) zzz



家族に言われて気付いたけど、
ルイさんのシッポって意外に長いのねびっくり
いつもクルンとまん丸だからわかんなかったわハート

ちなみにこのお布団は、破棄するものです。
ルイのベッドにリサイクルできないかと考え中電球



昨日はお天気もイマイチで雨が降ったり止んだり。
ルイにしては珍しく、しょっちゅうゴロゴロ寝てました。



首、痛くねーのかい?



やっぱ寝顔は可愛くて仕方なーいラブ



寝起きも甘えん坊さん♪赤
鼻水光ってるけど、
それもカワイイと思っちゃう親ばかです(笑)





夜のお散歩では、いつもの公園で誰もいないのに突然パニック。
何かにずっと警戒してて歩くことすら拒もうとしてましたうわーん
こういったことも初めてだったのでちょっとびっくり~。
何かこの世のものでない気配でも感じてたのかい、ルイさん(笑)

お散歩嫌いになっちゃったら困るよ~汗
って思ったけど、
気分転換にルイが大好きな車に乗せて、
近くの中城モールの海へ行ったら大はしゃぎでした(^_^;)
スマホで撮影したので暗くて残念・・・


セクシーJACKYとルイさんハート



大胆なJACKYを見つめるルイさんキョロキョロ




ルイさん、パニックの訓練少しずつ一緒に頑張ろうね。  


Posted by JACKY at 13:25Comments(4)ルイ通信

2013年02月19日

名護までドライブ

お天気が最高だった昨日晴れ
家の用事で、K子マミーの実家があるヤンバルまで行くことになったので、
ついでにルイも乗せてドライブ車ぶーん

写真でキレイに撮れなかったけど、
大感動のエメラルドグリーンでした( ☆∀☆)





ハワイじら~やし





私が夜も仕事だったので、
ゆっくりする時間もなくトンボ返りでしたが、
それでもルイさんは満足してくれたみたいニコニコ










ルイさん、
今度はゆっくりヤンバルの海で遊ぼうね(*´∇`*)ハート
  


Posted by JACKY at 23:30ルイ通信

2013年02月17日

木にLOVE☆

お散歩途中の畑道で見つけたでっかい枯れ木。

石ッコロや危険なものは、ルイが牙を剥いて怒ろうが離すよう注意しますが、
木は害もなさそうだしいっかなーと思って最近は好きにさせてます。
いつもならすぐに飽きて自分からポイぶーんっとするし。
こんなデッカイ木は初めてだけど(笑)




でも今日は違ったのです。
よほどこの木に恋をしたのでしょう♪赤
家に着くまでの10分ほどの間、頑固に咥え続けていました。
途中、アゴがガクガクすると地面に置いて休憩したり(^^;)
電信柱にぶつかろうが頑張って咥えてました。

ヨシびっくり!!
そこまでするならば最後まで見届けようじゃないのさ。



どうやって料理してやろうかしら?




やっぱり噛みごたえのありそうな真ん中からよね。




うんめぇ~なぁ~(@ ̄ρ ̄@)




好きすぎてたまらんからチュ~(*´・з・`*)




好きだけどもぉ。。。




ここはのりP並みにバキバキDJプレイよ音符オレンジ

(のりPのバキバキはダメ!絶対!w)


もうひっくり返っちゃうくらいスキアップ



いっただっきまーーーーすニコニコ




うっとりしちゃうわこの香り~ラブ



あぁ~もうどうにでもなれよ~ハート






してルイさんよ。
大変満足そうにしてるとこ悪いんですけども、
これ誰が片付けるのかー(笑)










  


Posted by JACKY at 12:36Comments(10)ルイ通信

2013年02月16日

不法侵入


誰かぁ~びっくり

110番了解110番了解

ウチに毛むくじゃらの可愛いヤツが不法侵入デス~U・ェ・U






こらぁ~~ヽ(`Д´)ノ




!?
今日は素直に反省するのね。

ならば許してあげよう。







本当に反省してんのかぁ~ルイさん(笑)
でもこのスマイルにやられちゃうんですよね~(^^;)



ワンコ用の丈夫な網戸、
高いけど買わんといかんかなぁ~やっぱぶーん
  


Posted by JACKY at 12:14Comments(2)ルイ通信

2013年02月14日

チョコ買った?作った?

ハートHappy Valentine's Dayハート


JACKYパパンへのチョコを準備するの忘れていたガ-ン
プティ・スウィートまで急いで買いに行ったよ!

近くだから、ついでにルイも乗せてドライブ車ぶーん



ドライブ大好き! ラッキー♪赤





ルイは思いっきり身を乗り出そうとするから、
窓はちょっとだけしか開けないよ~汗






JACKYもデッカイ図体してるけど、
ルイさんもでっかく成長しましたなぁ~( ̄(エ) ̄)シミジミ



20kgに乗っかられると息苦しいね(^_^;)
でもこうやって抱っこできるのは車の中だけだから嬉しいニコニコ
いつもは抱っこなんてさせてくれんもんタラ~



買ったのはマカロンショートケーキ




他の家族からはチョコを貰うだろうから、
たぶんパパンが食べたことのないマカロンをと思って。
喜んでくれるかしらん。

あと家族用(自分用かw)にロールケーキ買っちゃった音符オレンジ




ルイさんは昨日ガリガリ棒食べたから、
今日はケーキあたらんよー。






食べているものを横取りしてもワジらんからお利口。
これはとっても助かってますGOOD

(@ ̄_ ̄) ハヤクカエセヨ・・・





しばらくするとペロペロしてくるのが可愛いラブ






でも待たせすぎると目ん玉ひん剥いてきた(笑)




噛んできたりするわけじゃないから大丈夫。
飼い主に似てがちまや~なだけさぁおにぎり



あぁ~。
今年のヴァレンタインも父ちゃんにだけか(^_^;)
あ、あと会社の人へ義理チョコ。

来年こそは手作りケーキをマイ・ハズバンドにあげたいぞびっくり!!
占い師によると私の前世は白人のパツキン貴婦人らしいからな、
未来のハズバンドは外人さんかもしれん。

デンゼル・ワシントンふーじーなのがいいな( ̄▽ ̄)
きっとこんな~感じの結婚式になるはずな。
美男美女で。






ってなんの話よ。  


Posted by JACKY at 13:54ルイ通信

2013年02月13日

夢中になる香り

あぁ~

JACKYの足、今日もくっさいわぁぶーん

コリャたまらんわぁ((ミ ̄エ ̄ミ)) クンクン














  


Posted by JACKY at 12:31ルイ通信

2013年02月12日

すぅ~みぃ~プリーズ!

こんにちは。
さぼや~のJACKYです。



ブログ放置のお詫びに、私の豊満なボインちゃんをハート


私はいつも中城モールにいます♪赤
もし見つけても、おっぱいには触れないで下さいね。
まだ嫁入り前なの・・・(。・・。)ポッ






じゃ~おっぱい見せんなや・・・ε=( ̄。 ̄;)







実はまだバタバタ~と腰やみぃ~が続いているので、
今月はブログがかなり不定期更新になっちゃうかもですうわーん
ルイの写真1枚だけでもできるだけ毎日UPしようと思います。

コメント欄もしばらくは閉店ガラガラ~してるかもですが、
お気が向いたらすぅ~見ぃ~しにきてくれるととっても嬉しいですラブ




あしあとピンクルイさん流すぅ~見ぃ~の仕方あしあとピンク 

①相手が感じるか感じないかくらいのパワーで
 そっと視線を送りましょう。





②万が一相手に気付かれても、
 サッと隠れたりせず、すぅ~で見つめてやりましょう。


建物の色と同化するなんて、さすがルイさんですねGOOD




③お前なんか見てねーよびっくり
 くらいな気持ちで見つめてやりましょう。


あさってはヴァレンタインハート
これはきっと役に立つかもしれませんね音符オレンジ




なかなかコメントが書けなくて寂しいのですが、
皆さんのブログはスマホ~から毎日すぅ~見ぃ~してますからねーニコニコ

ではではまた明日~(´ー`)/~~
  


Posted by JACKY at 18:00ルイ通信

2013年02月07日

萌え萌えキュンキュン♪

大好きな人が帰ったあと、

寂しそうにお外を眺め続けていた今朝のルイさん(*´`)



あ、ホースが散乱してる~ハズカシー(笑)



小さい声で、ずっとクゥーンクゥーン言ってました゚(゚´Д`゚)゚

そんなに悲しまないで、ルイさん。

きっとまたすぐに会えるさ~ハート






仕事がバタバタで心が潰れちゃいそうな毎日ぐすん

ですが、家に帰るとこうやってルイがいるだけでほんわかします( ´ ▽ ` )

カミカミされてワジワジ~してケンカもしますが、

それでもルイが元気に居てくれるだけで幸せです(〃ω〃)ハート

  


Posted by JACKY at 13:49Comments(6)ルイ通信

2013年02月06日

最高記録&大収穫


お友達のUchoが遊びにきてくれました。

ルイと久々のご対面あしあとピンク




怒ってんじゃないよ~興奮してるだけ~(^_^;)




Uchoが大好きなルイは、

2階からその姿を確認するやうれションしてキャンキャンと大興奮ハート

1階に下ろしてUchoに近づいた途端、

ピュッピュとうれションをすること6回、

計7回も立て続けにシーシーしちゃいましたよ(笑)

今までで最高記録ですね~(*≧∀≦*)



大好きなUchoに会えて良かったね~ルイさんラブ

ルイと遊んでくれてありがとねーUchoびっくり!!








話は変わりますが、、、

我が家では父が頑張って作ったじゃがいもが大豊作ですアップアップ





ちっこい赤チャンじゃがいももたくさんありますが、

ほっくほくで美味しいお芋さんたちでしたよ~GOOD

コロッコロのじゃがいもをたくさん入れたカレーに、

コロッケ、じゃがバター、ポテトフライ、ポテトサラダ・・・・

あぁ~考えるだけでヨダレもんですね~(@ ̄ρ ̄@)


誰か私に作ってください・・・(笑)




ルイも父のポテトが大好きですハート

カロリーの高いジャーキーやクッキーなどのオヤツより、

こっちの無農薬じゃがいもの方が体にも上等だはずね~♪赤

とは言ってもあげすぎないように気をつけなくっちゃ!





ルイさん、もっと食べたいの?

そんなカワイイお目目で訴えても今日はもう終わりだよ!(*´`)

鼻水とヨダレ垂れてるし・・・(爆)








  


Posted by JACKY at 12:33Comments(6)ルイ通信

2013年02月05日

犬にも猫じゃらし








妹が買ってきてくれましたハート

早く遊びたくてたまらんってお顔♪赤



ルイがOKのエリアはピンクのカーペット部分だけですが、

ジリジリとホフク前進してすぅ~で寄ってきます(笑)

カーペットもズレてるし(^_^;)



はしゃぎすぎて、遊んでる最中の写真は撮れなかったそうで残念!

今度は私が挑戦してみようっとキラキラ 


  


Posted by JACKY at 20:20Comments(6)ルイ通信

2013年02月04日

ひとりでできるもんっ!


はいた~いパー
アタシよ~ルイよ~あしあとピンク

2月とは思えない良いお天気じゃな~い?赤ハイビスカス
暑がりのアタシとジャッキーのテンションは下がる一方よダウンダウン




そんな汗っかきジャッキーの歯磨きが下手ッピーだから、

今日は自分でゴシゴシしちゃったわよぶーん

アタシ、なかなかやるでしょうOK




噛んでるだけだろ!って言ってるのはダ~レ?( ̄‥ ̄)=3

ま~ね、悔しいけど半分正解よびっくり


飼い主の悪口はあまり言いたくないんだけどさ、

ジャッキーったら最近、アタシの歯磨きサボリがちなのよ~怒り

あはは、バラしちゃったわベー


アタシ、いつも上の奥歯に歯垢がたまりがちなんだけど、

まだ若いのにお口くっちゃい犬になったら恥ずかしいじゃない?

一応、女の子だしハート

だから、今日はちょっとこびりついてたクッキーカスを、

コンニャロ怒りコンニャロ怒りってやっつけてやったの。


今、アタシのお口はバニラの香りでイイ感じアップよ!

これでいつでもイケメンワンコとチュッチュできるわよ~くちびる

(○´3`(○´3`(○´3`(○´3`(○´3`)





一生懸命歯みがき頑張ったご褒美に、

今日もフルーツもらえたのよイチゴ




いいでしょう~びっくり!!

うらやましいでしょう?


!?

歯みがきの後に食べたらダメだろって?


いいのいいの( ̄▽ ̄

だってアタシ、ワンコだもの~(U・x・U)ワン!





おいしいの食べたら眠くなるわね~眠る

お昼寝するから今日はもう(。・_・。)ノバイビーよ♪赤

またゆんたくしにくるわね~ニコニコ







  


Posted by JACKY at 12:25Comments(10)ルイ通信

2013年02月03日

どちらさま?


お顔怖いぃ~~~~びっくり!

こんなのルイじゃないぃ~~~うわーん

なんかお口が怖いぃぃ~~~汗

これで10ヶ月の女の子とか絶対ウソーーー(|||▽||| )

どっかのオッサン犬だろぉ~~(笑)




でもジャンピングキャッチは見事なものでしたハート
さすがよ、ルイさんGOOD



ボールが遠くに飛ぶと、取ってこいと目で訴えるルイさん(笑)






もう一匹のワンコ、足がでーじながぁ~い♪赤







今朝も芝生でテンションMAXアップアップ







今日はね~、私の次女ネーネーのお誕生日。

なのでルイさんにもご馳走をちょっとだけお裾分け~

ルイはイチゴがお気に入りでしたイチゴ




目が必死すぎだろーー(笑)





キウイはあんまり好かんらしい。
何度も口の中で転がしてはペッペッと吐き出すことを繰り返し、
最後の最後にはちゃんと食べました。






ペロリんちょしてるから満足したってことかなはてな
ごちそうさまでした(@ ̄ρ ̄@)






  


Posted by JACKY at 14:08Comments(2)ルイ通信

2013年02月01日

泥んこ大好きっ子


1月30日。

セルフシャンプー行ってきました~(@⌒ー⌒@)






キレイキレイなルイさんになったよピカピカ






なのに翌朝には・・・汗






OHびっくり NOびっくりがーんがーんがーん






でもウットリのお顔がかわいいから許しちゃうラブ






こんなに楽しそうだもん音符オレンジ 汚れたっていいさGOOD







やっぱりちょっとは悔しいけどね(笑)





帰り道、近所の畑でルイさん何かはっけーんキョロキョロ







たくさんのニワトリさんたちでしたアップ

ニワトリさんもルイに興味深々で、奥から続々集まってきましたよ~ひよこ

興奮したルイの超高速回転シッポフリフリ、動画に残せば良かったな(笑)


  


Posted by JACKY at 13:10Comments(10)ルイ通信

2013年01月31日

1月の検診行ってきたよ

なが~いメンテナンス無事に終わったようですねー。
機能やデザインが少し変わって使いにくいな~ってとこもありますが、
きっと使ってればまた慣れてくるはずねー。

私は元々、色々ある機能を使いこなせてないのですが、
絵文字の種類はもっと増やして欲しかったなぁ汗



メンテ中の出来事を色々と書きたいのですが、
今日は1月検診のことを~。


この格好で爆睡中(笑)





昨日はルイの病院でした。
月に1度の健康チェックと、フィラリア&ノミ・ダニ薬をもらいに~。

お気に入り獣医さんにルイちゃ~んって名前呼ばれると、
先生目指して恒例の猛ダッシュぶーん
そして診察室に入った途端に今度は猛ダッシュで待合室へ逃げたダッシュ
ちょっとは落ち着いてくれ、ルイさんガ-ン

先生に捕獲されて抱きあげられようとした途端、
嬉しさMAXだったのかジョジョーータラ~っとうれションを大量に(ーー;)
大好きな看護士さんもいたから楽しさ倍増だったかな。
いつもご迷惑をお掛けしとります。。。



カーテンの向こう側・・・(。-_-。)スヤスヤ




体重は19.7kg
前回12月29日の検診では19.2kgだったので、
今回も500gの増加でほぼ横ばいになって落ち着いてます。
来月には20kgの大台に乗っちゃうかな?ベー

実は1月18日に、名護に用事でお出掛けした際、
ルイを3時間ほど名護にある系列病院に預けました。
その時の診察では18.35kgと2週間ちょいで1kg近く減ってたので心配してたのです。
でもその日のルイさんは、初めての場所でド緊張してパニックになり、
体のガクブルで体重計が激しく揺れて看護婦さんも困ってたから、
正確な体重じゃなかったのかもしれないですね(笑)



昨日シャンプーして白くなりましたキラキラ 





1月のルイは元気ピンピコリンで、怪我や病気もなかったのですが、
今月あったゲロッパと大パニックの事だけとりあえず報告~。

ゲロッパは皆さんに頂戴したアドバイス通り、
吐いた後も元気にしてるなら1日絶食させるという方法でGoodだそうですGOOD
ガツガツ一気食いや食べた直後の運動など気をつけて~と。
でもワンコが吐くのはよくあることだからあんまり心配しないで~って。


あとは、ルイのパニックについてちょっと相談。
子どもや団体さん、太鼓・スケボーなどの音にビビった時に発動するルイのパニック。
この時の心臓のバクバクが体にとって負担になってないか聞いてみました。

獣医さんは実際の震えがどの程度か見ていないし、
トレーニング方法については口を出せないけど、
パニックがワンコにとって大きなストレスにはなってるのは確かでしょうね~
って仰ってました。

心臓の音を念入りに聞いてもらいましたが、
特に問題なくキレイな音してますよってことだったので一安心 ( ̄‥ ̄) ホ= 3
トレーニングについては環境CDなどを利用した他の方法も探しつつ、
まだまだ諦めずに頑張っていこうと思います。


まだ頑張っちゃう~?




一通り診察が終わったとこで獣医さんが、

ルイちゃん、天真爛漫ですごくカッコ良くてキレイな子に育ちましたね~♪赤
ルイちゃんに赤ちゃん出来たらとっても可愛かったでしょうね~ハート
僕が避妊手術したのにこんなこと言うのもアレですけど、
ちょっとそんなことを思ってしまいました~汗

って。
キャイーーンラブ
先生、褒めすぎでしょ(笑)
でも嬉しいぃ~嬉しすぎるぅ~(*≧∀≦*)

親バカと言われてもいいから大声で自慢したい~びっくり
先生にキレイな子って言われたよぉラブ


JACKYバカじゃない?
あんたに言ったんじゃないわよ、アタシのことよ( ̄ω+ ̄)ニヤ




でもでも、同じくらいちょっと寂しくなっちまったぐすん
実は私も、この年で自分に赤ちゃんできるか(っつーか結婚できるか?w)わからないから、
ルイには子ども産ませてあげれば良かったかな、
なんて少しだけ考えていたので。
私の変わりにってのも変な話なんだけどね、ふとそう思ったりしてました。



とまぁ、ルイは超絶元気に成長中アップアップ
目も歯も耳もぜーんぶ上等だそうですびっくり

胸についてるお肉のぷよぷよには要注意ってことで(笑)
ルイさん、これ以上太らないようにしなくちゃね。
栄養価の高いパピー用フードも今食べてる分で卒業しますバイバイ


1月もあっと言う間に終わりで焦りますな(^^;
まだまだ寒い日が続きますが、
皆さまも風邪などひかぬよう美味しいのいっぱい食べて、
ぐ~っすり温かくして眠って乗り切ってくださいね♪赤

今日も長々と失礼しましたー汗


眠るの大好きな二人ですハート




  


Posted by JACKY at 13:08Comments(10)ルイ通信

2013年01月28日

ダ~ッシュ!そして新カレ?

早朝のお散歩で。

まん丸の朝日が美しかったですよ~日の出




いつもの芝生エリアでおじさんがゴルフの練習していたので、

平日はほとんど使用されることのない公園の一角にある野球場へ。

いつもは野良ワンコや野良ニャンコがまったり過ごしている野球場。



スワレ、伏せ、マテ、ツイテ、などの基本トレーニングをして落ち着かせてから、

ボール遊びをしようと思ったらロングリード忘れちょーーーんガ-ン

朝早くて小雨降っててゴルファーおじさん以外に人もワンコも見当たらないし、

ウンPもCCタイムも終わってたので、

リードは垂らしたままで離して遊んでみました。











当たり前だけど、犬って走るのでーじ速いね(笑)

前より一段と速くなってる気がしてビックリしちゃったびっくり!!

たった10分で、お散歩1時間分くらいの消費するんじゃないかってくらいハァハァ息切らしてました。



最近10mのロングリードでは物足りなくて、20~30mのを買おうか悩んでます。

ドッグランも遠いのでなかなか行けないし汗

雨の日以外、こうやって公園に人のいない時間帯ってのもなかなかないしねぇ。






こんなイキイキとした表情を見てると、

もっともっと自由に走らせてあげたくなりますなぁラブ

先日の夢が現実になったね~ルイさんキラキラ 

一緒に走ってくれるワンコがいたらもっと楽しいだろうね~あしあとピンク

来月にはドッグラン連れてってあげるからね~ルイ音符オレンジ

それまではロングリードで我慢してね!





お散歩帰りに、またまた新しい彼氏候補が(笑)

ルイさんのタイプはやっぱり小さい男子かな♪赤




首輪してるけど一人で歩いていました。

可愛くて可愛くてしょうがないので連れて帰ろうと思ったくらい(笑)

そしたら近所の会社のワンコでした(^^;)



めちゃ可愛いよぉ(*´`)





ポコチンが気になってしょーがない破廉恥ルイ(笑)





ニオイも嗅がせろやぁアップ





としつこい性格を発揮したところで逃げられました(≧ε≦o)ぶ!

ルイさん、次はもっとおしとやかにね~ハート

  


Posted by JACKY at 12:11Comments(8)ルイ通信

2013年01月27日

食後のデザート


食後にアレを見ると、

ヒャッホ~イびっくり!!とこの勢いで飛んできますダッシュ






まいうぅ~(@ ̄ρ ̄@)




あ、賞味期限が3日過ぎてるーーっ汗
今気がついたよびっくり!

でも大丈夫大丈夫。
ヨーグルトなら3日くらいへっちゃらさパー
あたしは10日過ぎても食べちゃうもんね。






えぇ~~がちまいルイさんよぉびっくり!!
どんだけ鼻突っ込むんだよーーベー
お行儀悪いかしらね。

でも一生懸命でかわいいぞラブ





んん~余は満足じゃ。



ルイさん、鼻の頭にヨーグルトついてるよ(・∀・)

いつもはこうやってあげてないんですけどね。
スプーン2杯くらいを水でうすーくして食器に入れてペロペロさせてます。
今日は残りわずかだったので直接容器で溶いたのですが、
いつものように食器やスプーンをペロペロ舐めまわすだけじゃ~物足りなかったらしく、
容器に残ったわずかなヨーグルトも舐めさせろぉ~と迫ってきました(^^;

そのしつこさが可愛くてパチリですキラキラ 

  


Posted by JACKY at 12:54Comments(6)ルイ通信

2013年01月26日

走りたくて寝るヒマないっ!


なんだか毎日バタバタ~して落ち着かないよー汗

ちょっと腰やみぃ~もしていたので、ブログも滞りがちですうわーん
コメントのお返事も遅れがちでゴメンナサイですm(_ _)m
書きたいネタもいっぱいあるのになーーータラ~



ポンコツの私と違って、
ルイは相変わらずテンションMAXで元気にやっとりま~す♪赤

昨日は遊んでる最中にいきなりウンPをブリっと勢いよくやったと思ったら、
(あ、部屋の中でじゃないですよw いつもの指定場所でです)
コテっと眠りに入りました。
ワンコっていきなり寝ますよね(笑)


ルイさん、そんな~して寝たらお顔シワシワになるよぉ(^ω^)






遊んでも遊んでも遊び足りないのか、
完全に寝てるのに突然手脚をシャカシャカしてましたよ(笑)
よくやるピクピクぅ~ってヤツじゃなく、
4本の手脚を思いっきり動かしてバタバタ~って。
お顔も少し笑ってるように見えてでーじかわいかった~♪赤


リード無しで自由に走り回ってる夢でも見てたのかなハート







子どもや団体さんが苦手なルイさんのパニック発作。
ここんとこ毎日続いていて、ちょっとヘコたれそうな私です(´;ω;`)

心臓発作でこのまま死ぬんじゃないかと思うくらい全身震わせるあの姿は、
本当に見てられないくらいですごくツライですね。
昨日のパニックはとてもヒドくて、
この私がルイに引きづられるんじゃないかってくらいの力で逃げ惑ってました。
あんな犬を見たら周りの方もビックリしたんじゃないかと不安になります。

まだ若いから、これからのことを思うと早く治してラクにしてあげたい。
ルイが一番ツライんだろうな。。。

負けないで一緒に頑張ろうね~ルイさん。


  


Posted by JACKY at 12:21Comments(4)ルイ通信